セックスレスじゃない。本当はED…そんなことは何があっても言いづらい

彼女はセックスレスだと思っているけど本当の理由はED。ここ最近は全く立ちもしない。セックスしたくないわけじゃないからすぐにでも治したい!そんな方は「カマグラゴールド」を飲んでEDから抜け出しましょう。

*

彼女や奥さんに嫌われたくない。EDだとどう伝えたらいいのか?

      2016/08/24

多くの男性がEDをはじめとする性の悩みを抱えたとき、打ちあけるべきかそうでないのか深く考え込んでしまうものと思います。

伝えられない理由は一概には言えませんが、きっと男性特有のプライドの高さからかもしれませんし、パートナーを悲しませてしまうという観点からかもしれません。嫌われたくない、という不安からかもしれませんし人それぞれです。

勇気を出して相手にEDを伝えることは大事

でも、隠さず正直に打ち明けてください。

女性側としては隠される方が嫌という方が圧倒的なのです。相手を悲しませないように伝える方法など色々考えられますが、相手の気持ちを考えるからこそ素直にシンプルに伝えることがまず先決です。むしろ女性側からは、相手の健康面での心配だったり、お互いの加齢を感じた、などと性の悩みをもったパートナーを責める考えはほとんど聞きません。

自分が相手のような立場だったらどうでしょう。責めようと思うでしょうか。きっとあなたも自分のパートナーに性の悩みがあったら先にパートナーの心配をするはずです。

ですから、きちんと素直に率直に「EDかもしれない」「病院で検査したらEDだった」などシンプルに伝えてみてはどうでしょうか。むしろ隠していてあとあと見つかってしまった方が女性側としては、いいえきっとあなたも逆の立場だったら隠されていた方が傷つくものです。

相手を信頼してる気持ちは隠さず伝える

関係を悪化させず、相手を大切に思うならきちんと話してください。打ち明けられた側は前向きに、協力的に捉えてくれる場合が多いです。一緒に乗り越えよう、などとパートナーに言ってもらえるときっと安心も大きいはずです。

パートナーを信じてください。

そうすればきっとパートナーもあなたを信じ協力し、改善が出来るように考えてくれるはずです。その方が隠すよりずっと良い先行きを想像出来ると思います。

1人で悩むより協力的になってもらう

性の悩みは非常にデリケートですから、1人で抱え込むより一番近くにいて、一番自分の体をわかってくれるパートナーの存在こそ代えがたいものだと気付くと思います。

それ以前にパートナーとの関係が良いことが前提ではありますが、大切に思うなら思うほど言わずにどう乗り切っていけるのでしょうか。大切に思う気持ちをぜひ一緒に伝えてあげてください。行為中でなくても日常生活でそっと伝えられれば十分です。

EDをはじめとする性の悩みは本人だけの問題ではなくパートナーにとっても大きな問題です。2人で乗り越えることが出来ればよりパートナーとの絆、さらに信頼関係を築くことが出来、2人にとってEDだったことがプラスになる日が来るかもしれません。専門医の適切な治療を受け、パートナーと今以上によりよい関係を築くことが出来れば良いでしょう。